2022-01-01から1年間の記事一覧

好きなお菓子

最近はポップコーンにめちゃくちゃハマっとる。 疲れとるんかわからんけど、ポップコーンのちょうどええ塩分がたまらん美味い! 俺はマイク・ポップコーン一択! 何と65周年らしい! 凄すぎん?俺の倍以上昔からあるって、まじ尊敬の眼差し 今宵もこやつをア…

断捨離

断捨離ってホンマにスッキリするなぁ! ずっと同じ空間に置いておくと麻痺して必要なものやと勝手に錯覚してまうけど、よく考えると要らんねんな。 ほんで捨てたら部屋にめちゃくちゃ広なってプラスでしかないんよ! このまま維持出来たら苦労せんのやけど、…

感謝

俺は理容師しとるけど、このご時世にも関わらずご来店くださるお客さんにほんまに感謝しております。 もちろん感染対策は万全にさせていただきますし、スタッフも施術中はマスクをつけておりますし、換気もしっかりしております! 髪の毛は伸びても我慢しよ…

オトンに若いうちは本をいっぱい読めって言われて育っとるから社会人なってからも月に3冊は読むようにしとる。 本それぞれに個性があって凄い勉強させられることも多い。 社会に出ると目上の方にルールや常識を教えこまれるけど、本からも学ぶことが沢山ある…

宅飲み

昨日は友達と2人で宅飲みをした。 普段は1人で家で飲んでるけど、友達と宅飲みが初めてやった! 正直絶対おもんないやろって思っとったけど、むしろ宅飲みの方が安くで酔えて、この時期も安心でええ事尽くしや!! ハマりました! 居酒屋もええけど、宅飲み…

至福

昨日仕事終わってから、近くのスーパーに買い物に行った。 夜遅かったから半額シールの付いてる刺身があったらええなーって思いながら海鮮コーナーに行くと…。 あった!!刺身があった!!(クララが立った風に) すぐさま手に取り、買うつもりがなかったルー…

お酒

僕はお酒が大好きです。 ルービーも焼酎もええけど、最近は白ワインにハマっとる。 愛好家の方たちみたく香りで楽しんだり、口溶けで楽しむのはまだ無理やけど美味しいとは思っとる! 赤はお酒感が強く苦手ではないけど、もう少し大人になったら美味しく感じ…

青春の味

俺は昔から焼きそばといえばペアング一択だった。 しかも、超大盛り派!! 今では、色んな大盛りが出とるけど俺は超大盛り派!! 質より量って考えやったし、安い割にあのクオリティなら値打ちあると俺は思っとる。 あんなに大好きやったペアングをこの前久…

オミクロン株の野郎

コロナもうええよ。 人類みんな飽きとってや。 オミクロン株の次にまた新しい派生株が出たとか出てないとか。どんだけ人間にかまって欲しいねん。 そのおかげでこっちは凄い迷惑しとるんよ。 って言いたいとこやけどコロナには全然響いてないんよな、人間側…

ホンマの友達とは…。

最近すごく思っとることがあるんです。友達と呼べる奴はいっぱいおるけど、俺の弱い所を見せれたり恥ずかしい部分をさらけ出せる奴は何人おるんやろ?って そう考えると、結構少なかったりする。 でもそれでいいと思う。学生時代は友達多ければ人気者と言わ…